スポンサーサイト


バル街

9月7日(金)は以前から楽しみにしていた函館「バル街」の日でした。

スペインの立ち飲み(バル)を真似て西部地区にある飲食店69店舗の中

から5店好きなお店を選んで飲み歩くはしご酒イベントです

各店好きなドリンク1杯(ソフトドリンクもあります)に

ピンチョス(おつまみ)がついてきます。

ブログ1

この前売りチケット、モタモタしてたらすぐに完売してしまい、我が家はプレイガイド

2件回ってやっと買えたのよ~~ (そこまでして?って感じだけど・・)

えるちゃん、夕方からどんより~~

ブログ10

えるちゃん、ゴメンネ!!  早く帰ってくるからお留守番お願いね

引っ越してきて2か月、行った事がないお店が沢山の中まず最初の1件目は

「函館国際ホテル」にしました。

こういう感じで各店、入口にピンチョスメニューが書いています。

ブログ2

ちょうどホテル9階のラウンジからは夕日が沈む所で景色もご馳走になりました。

ブログ3

このイベント18回目だそうで、結構な人出でした。

ブログ4


「バスク」さんの生ハムとワインやチーズの無料試食もあったりして・・・

ブログ5

人気のお店には行列が・・・

ブログ6

でも基本、長居する感じではないのでちょっと待つとすぐにお店に入れます。

お店それぞれのピンチョスが美味しかったです。

バル

なかには1本4千円の赤ワインをグラスで出しているお店もありました。

(飲んで良かった!!)

初めて参加したのですが、毎回こんな感じなのでしょうか~~。

かなりの賑わいに感じました

感想は年齢層が30~~60代と大人な方々の参加者が多いなぁ~と・・・

5件堪能して、やっぱり〆はラーメンって事になり、そのまま大門横丁へ

大門横丁

函館に来てから体重増加中~~。

そろそろ、マズイ
スポンサーサイト

No title

おはようございます 昨日は1日激しい雨でしたね お出かけも無しで家でのんびりすごしたのかな?
函館バル じつは飲めないので一度も行ったことはないのですが 今はソフトドリンクも出す店も増え つまみだけでもいいとか。。。
楽しむイベント飲めなくても雰囲気は味わいたい大人がわんさかいるってことですよね このまま長く続いて欲しいイベントですね
今年の春 このバルの立役者ともいえる老ご婦人とテーブルを同席する機会が数分ありました
老婦人も 自分が考案したバルがここまで皆に愛され続けられていることを嬉しく思ってい折る様子でした
また 来年も足を運んでくださいね!

No title

えるちゃん、
お留守番ちゃんとできたかな~?
おいしそうな食べ物が次々に♪
ラーメン食べたいな(笑)

桜♪(くま&べる)さんへ

昨日は本当に雨が凄かったですよね~~。
今日も朝から降っているけど・・・
我が家は基本、雨の日はお散歩中止(怠慢な飼い主です・・)
えるも退屈そうにひたすら寝てます・・・

桜♪さんは飲めないのですね~~。(うらやましいです)
バル街、家族でとか、カップルさん、友人同士、職場の仲間、
色々な方々がそれぞれ楽しんでいる感じに見えました。
立役者の方とお会いしたことがあるのですね~(スゴイ!!)
「着物でバル」という企画もあったりして、着物姿の方も結構いたのが新鮮でした~。
次回もまた参加したいと思います~。

ろんままさんへ

えるちゃん、ちゃんとお留守番出来ました!!
実は引っ越してこの2ヶ月ほとんどお留守番をさせていなかったの・・
新しく環境が変わり、お留守番ばかりさせると可哀相というか、不安になって新しい家に馴染めなくなったらどうしようとおもっていたので・・・
今回で3回目のお留守番でした。
何より頑固者のえるがシートにおちっこたんして、待っていてくれた事に感動~~。
普段はシートにするのが嫌で、20時間記録を持つ子なのに、
4時間のお留守番でシートにちぃ~してたのが不思議でならないです・・(やっぱり不安だったのかな・・)
みふぃちゃんとラビ君はいつもちゃんとお留守番出来て、偉いですよね~~。

パパさん

風邪治ったの?
まさか、飲めば治る!!とか言って出掛けたのでは?(笑)

先生へ

違うのよ~(ヾ(´・ω・`)
この飲みに出たあとに風邪をひいたみたいなの~。
病院には行って薬はもらってきたのだけど、伊達経由で札幌に行きたかったのだが週末はずっと寝てました。パパがね~。
頭痛がひどいみたいで、脳神経も気になるからまた別の病院へ行ってもらおうかと考えています。

ところで新車の乗り心地はいかがですか~(*^^*)

イマイチかな?

なんだか左のミラーが異常に見ずらいの。
馴れるまでしばらくかかるかなぁ…

でも燃費かなり良さそうだよ♪

今度一緒にドライブするでち!!

先生へ

燃費良さそう♫ その言葉に興味シンシンです~。
家のポンコツ車に比べたらどんな車も乗り心地良さそう~。
いいな~ぁ、新車でドライブ。。。
先生、最近お客さん増えて忙しそうですが、時間見つけて遊びに来て下さいね~。
家もイモ掘りに伊達に行きます~~!!
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
