スポンサーサイト


南極観測船

南極観測に使われる砕氷船「しらせ」が函館港で一般公開されているそうなので、

昨日(8日)行ってきました。  (もう毎日が観光おのぼりさんです

去年(たしか?)すぐ忘れちゃうけど、テレビドラマの「南極物語」もしっかり

見てたから、どんな船で南極まで行くのか見てみたくて・・(いい歳してですが・・)

しらせ5

しらせ6

お天気が良かったので、甲板から函館山も綺麗に

しらせ1

意外と操縦桿は小さい??

しらせ2

艦長席は「赤」

しらせ3

そして、意外だったのは船内に「自販機」が・・

(この日は一般公開日だったので自販機に目隠ししていますが・・)

しらせ4


船の中って、てっきり飲食無料と思っていましたが、買って飲む事も多々あるそうです。

オーストラリア経由で日本を出港してから1か月半で南極到着だそうです。

大変なお仕事ですよね・・・

しらせ




スポンサーサイト

No title

南極物語といえば
えるちゃんが夢中になって観ていたドラマですね?!
うふふ、えるちゃん、
キムタクが乗っていると
思ったかしら(笑)

ろんままさんへ

そうそう!!
えるちゃん、あの時は夢中でテレビにかぶりついて見てました~。
最近は「踊る捜査線」がお気に入りのようです(笑)

キムタクも恭平もいなかったけど、制服姿のかっこいい海軍さんが
沢山いましたよ(笑) たまには目の保養~~(^^)

No title

いいなぁ~。。
「しらせ」観た~い!
ドラマ、毎週見て泣いてました(嗚咽付きで!)
そして、観終わってすぐらきをギュッとしてました。
サモちゃん出てたから・・・

バル街って全国的に有名なんでしょ?
そりゃチケットも売り切れるわっ!
客層も年配者がいるのは大人の雰囲気で
ステキだなぁ~。
全部美味しそう!

5件かぁ。 
えるたんおママ呑み足りなかったんじゃないの~?

私、やっぱり函館好き!
なんか明治チックなのが好きなの。
遊びに行きた~い。。。

ラッキー♪ママさんへ

南極物語、ラッキーママさんも見てたのね~~(^^)
そうそう、サモちゃんも出てましたよね~。
多分当時は大変な航海だったのでしょうね~。
犬も人も・・・

バル街、うふぅっ。
5件では呑み足りない・・スルドイご指摘~~!!当たってる~。
ラーメン食べながら瓶ビール飲んでました。
函館、歴史ある街ですよね~。
ぜひぜひ、先生と遊びに来て下さいね~。
あっ、でも今月20日過ぎからしばらくはこちらに居ないかもですが、それ以外の日にでも・・・ね!!  
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
