スポンサーサイト


札幌日記 ②

函館札幌って意外と遠いのね。。。

私の運転で6時間もかかってしまいました

道中が長いので、ルスツ道の駅裏の公園に出来た「ドックラン」で、

行きも帰りもひと休み。。。

えるちゃんもずっと車の中だと疲れるものね

噂に聞いていたとうり、「誰~~~れもいない

える3


える4

でも走るのはすぐに飽きちゃって、最近は匂いばかりチェックするの。。

える7

年齢的なものなのか??それとも性格的なものなのか??

女の子なのにマーキングばかり  ちょっと恥ずかしいのです

札幌の自宅ではこの有り様で堂々とくつろいでいるし。。。

える2

エリーみたいにもっと女の子らしくなってくれるのが希望なのだけど

まだ1歳だものね。。。  そのうち女の子らしくなるかなぁ~~??(期待!)

今回は出歩いてばかりであまりお庭仕事ができませんでした

える6

次回は冬囲いをしに帰らなくては。。。。。




スポンサーサイト

いいねぇ

こんばんは!
えるちゃんはいつ、ルスツに行ったのかな?
ダルクが土曜日に書いた手紙を読んでいたのかな?
(ダルクも土曜日にドッグラン行きました)
1,2枚目は浮いてる写真だけど・・・クンクン隊なんだ。
季節的なものではないですか??
家の近所のコーギーのおばあちゃんもマーキングするんですよ。
えるちゃんを人間にしたら…ボーイッシュなお転婆ちゃんかな?
ソファーの写真、最高です!

ドルママサンヘ

何と!!偶然、我が家も土曜日でした。。
確かお昼頃だったと・・・
ダルク君は何時頃行かれたのですか??
もしかして、えるたんのお手紙受け取ったかな~??

ボーイッシュかぁ~。
多分おばあちゃんになってもマーキングするんだろうなぁ~。。
でも、よそのワンちゃんに喧嘩売ったり吠えたり噛んだり(当たり前だけど)しない所が救われます・・
ただただ天真爛漫。。毎日楽しくて仕方がないみたい。。。(笑)
3歳になったら落ち着くかな~~(期待大)

無理だね~(笑)

えるちゃんに女の子らしくしろっていうのは、私に女の子らしくしろっていうのと同じくらい難しいです(爆)

♀でマーキングする犬は自己主張が強い証拠。
うちの亡くなったあくびも、あくびの子のこっつもマーキングします^^;

♂でもマーキングしない犬もいて、オネエ系かな(笑)

千差万別、色々です。

人間の子供と一緒で、親の思いを子に求め過ぎると変な方向に行っちゃうよ~
えるの個性だよ♪

先生へ

さすが先生!!
説得力のあるご回答です。。。特に最初の1行目が~(爆笑)

ところで自己主張と気の強さは比例するのでしょうか??
えるはお転婆だけど喧嘩はしない所が安心なんだけど、年齢とともにほら~~年頃になってくると、まさか「スケ番」みたいにならないか心配でして・・・(心配性なバカ親)大丈夫かな~^^

個性は長所でもあり短所でもありますよね~~。。
えるの長所をもっと伸ばしてあげなくてはですね。。。

No title

えるたん、マーキングっこなんだぁ〜(笑)
らきはランでだけ時々してるけど目の前で
他の仔に上書きされても見てるだけです。
お散歩の時もホントに尿意がある時だけするんです。
やっぱり気の弱いオネエ系なのかな?

ルスツのラン、知らなかったな。
週末ニセコ予定だから行ってみようかな?
広い所ですか?

えるたんは先生のお墨付きで女の子らしくは
チョット・・・かな(笑)
でもスケ番(懐かしいw)にはならないよ!
育ちが良いからね(笑)
きっと女子校でモテる姐御だね〜♪

らっきーままさんへ

お久しぶりです~。

ラッキー君、上書きされても見てるのね~~(^^)
わかる!わかるぅ~!!
前のエリーがラッキー君みたいだったよ~~。
しかも、ドックランでも遊べず、ず~っと私の傍にひっついてる
気の弱い子だったなぁ~。。
でもラッキー君は遊び上手だものね!!
性格がおっとりさんなんだよね~~(^^)

ルスツのランはあまり広くはないです。。。
でも、囲われているから安心(^^) 脱走組としてはね!!
今年出来たばかりだから、来年はもっと広く、そして日よけとか
出来ると良いのだけどね~~(無料なのにどんどん贅沢・・)
今回、芝生が馬がランした後みたいにボコボコになってました(汗
多分、楽しく遊んだわんちゃんがいたのね~~(笑)

No title

ルスツのドッグラン、ほんとにいいところ♪
いついっても貸切だもんね。
ちょっと前だけどラビッヂのお手紙も置いてきているよ。
みふぃもマーキング女王様でした、、、ラビッヂの跡にもしてたもん!
ラビッヂはほとんどしないおねえ系です(笑)
えるちゃんの天真爛漫なところが大好き。
そんなえるちゃんが心配なママも
かわいくて大好き(笑)

ろんままさんへ

本当にルスツ、景色も公園も綺麗で最高ですよね(*^^*)
本当に貸し切りが嬉しい~♪
えるたん、ラビ君のお手紙も受け取ったかな?
ミフィちゃんもマーキング女王だったのね~(*^^*)
えるたんもミフィちゃんみたいな一生を送れるといいな~♪
先日はエリーの誕生日でした。生きてたら15才。
ミフィちゃん、エリーより半年お姉さまなんだよね~♪
でも向こうではエリーは先輩♪ちゃんとしてるかしら…
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
