スポンサーサイト


駒ケ岳

昨日(8日)は、体育の日なのでたまには健康的に、軽い運動でもと思い、

「駒ケ岳ハイキング」へ

伊達方面からいつも見ていた駒ケ岳。。。  きっと登るのは大変なのだろうな~ぁ

と思っていましたが、調べたらたいしたことはない~

赤井川登山道だと6合目まで車でビュ~~~ン。

ファミリー向けのハイキングコースです。。

ブログ


あとはこんな感じの幅広のなだらかな登山道がただただ続くだけ。。 登り50分位かな?

最初、えるちゃんは車でお留守番させようかな?っと思ったのですが、

駐車場のおじさんが「リード離さなければワンちゃんも大丈夫だよ~」

の一声で、やっぱり連れていく事に・・・  ダメだったら途中で引き返しても

いいものね~

登り始めてすぐに振り返ると、後ろに大沼が見えます。

ブログ12

そしてすぐに山頂も見えてきます

ブログ1

えるちゃんものんびりテクテク歩きます

綺麗な景色を楽しみながら、ゆっくりゆっくり休みながらです

Elly photo 030

1時間ほどで山頂(馬ノ背)到着。

ブログ11

この尖った山頂へは立ち入り禁止で行けません~。  見るだけね

ブログ2

お天気が良かったせいか、皆さん軽装でハイキングを楽しんでいました。

パンプスで登ってる人にはびっくりしましたが・・・・

ブログ5

こちらの台形に見えてる山頂の向こうは伊達&室蘭方面

ブログ9

のんびりお弁当食べて一休みしてから下山です。

ブログ6

それにしても、えるちゃん成長したなぁ~~

最初の嬉しさの興奮がおさまると登りも下山も、ちゃんとぴったんことくっついてくれる~。

岩のお立ち台の上でのポーズもバッチリ。。。

ブログ4

駒ケ岳ハイキング、今までの中で一番楽かもです。

札幌の円山登山よりず~っと楽チンに感じた事は確かです









スポンサーサイト

No title

円山登山より楽に感じるなんて、
予想外でした(笑)
いつかラビッヂと行ってみたいな~
えるちゃんの「チ~ン」ポーズ、
いつみてもキュートですね♪

ろんままさんへ

駒ケ岳の赤井川登山道は6合目まで車で行けるので体力の
無い私にはちょうど良かったですよ~。
周りに木がないので、景色も良く見えました。
ぜひぜひ、いつか家族ハイキングでも・・・
でも道南まで来なくても、周りに沢山遊べる所がありますよね(笑)
洞爺湖カヌーいいなぁ~。

No title

いい運動したみたいですね!
えるたんに其方から此方方面に向けて
「ラッキーく~ん♪」って叫んでほしかったな(笑)

もしかしたら来年駒ヶ岳方面に用事で行く事に
なりそうです。
その時は連絡したら来てくれるかな?
真冬だけど・・・。

内緒のお知らせが沢山あるんだよ!

ラッキーママさんへ♪

内緒のお知らせ??
なんだろ~♪なんだろ~♪

駒ヶ岳方面にいらしたら、会いに行きますよ~(*^^*)
だけど、真冬に?? 温泉かしら。。。

そろそろ寒くなってきたので風邪などひかないように御自愛下さいね。

No title

↑ 真冬の大沼 ワカサギ釣りっすかね~ww
べるも合流させてください あっ 内緒の報告会には 耳塞いでますからww
こうやってみると 大沼まだ紅葉全然ですね
今年は一段と遅いようですなぁ・・・いつもは 10月中頃が見頃だけど やっと朝晩の寒暖がでてきた所だから すこしおそいかもねー

次回は是非 下から挑戦してみてね~

桜♪(くま&べる)さんへ

ワカサギ釣りか~(*^^*)
その場で揚げたて美味しそう~♪
ウフフ…ですね♪楽しみにしています♪

紅葉まだまだですね~。
函館山もまだ緑色です。。
でも寒くなってきましたよね~(-.-)
暖房点火、昨晩してしまいました~♪

駒ヶ岳、下からだと何時間位ですかね?
来年は、頑張ってみようかな~?


非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
