スポンサーサイト


金森倉庫 クリスマスファンタジー

12月に入り今年もあと1か月ですね(早っ

12月といえばクリスマス

昨日は25日まで金森倉庫前で開かれるXmasファンタジーの

ツリー点灯式に行ってきました。

ブログ2

毎年函館の姉妹都市、カナダのハリファックス市から贈られる高さ20メートルの

モミ木です

色とりどりの電飾が18時のカウントダウンとともに灯されました

25日まで毎夜カウントダウンが行なわれるそうです

外は寒いので、10種類のスープバー(1杯500円)もあります。

ブログ3

夜は12時までライトアップ

ブログ

とっても寒かったのですが、帰りは「函館ビール」に寄って、地ビール4種類の

飲み比べ  暖かい店内で冷たいビールは最高~!!なの・・・

ブログ1


えるちゃんはお留守番でしたが、昼間たっぷり2時間お外で遊んだので、

多分?ぐっすり寝てたかな~~(そうあってほしい願望・・・)

える3

走り屋えるちゃん

える1

たまに投げたボールを追い越しちゃう事も・・・

える2

でも、元気が1番ですね

える
スポンサーサイト

No title

こんばんは!本格的に大地も凍りだし 次に降るときは根雪ですね
先ほど 我が家地方にも クリスマスファンタジーの花火音が 流れてきてました(毎日あげるのよね)
何度かいったけど 雪がふったら いく が 我が家の鉄則でして 今年は 果たして行けるかなー
そして 一度も あの スープを飲んだことがないのです^^;;
うちの旦那 どーしても犬を連れて行きたがるんだもん あの人混みの中に・・・いい迷惑です。


えるちゃん どこで 爆走してるのかと思いきや あそこか~~
(気が付くのに 5秒かかったww)

桜♪(くま&べる)さんへ

本当に寒くなりましたよね~。
雪があると諦めがつくのですが、まだ根雪前の風びゅ~びゅ~が
身体に堪えます。。。

ファンタジー、昨日初日の点灯だったのではりきって出かけました(しかも家から歩いて・・・・寒)
カメラのシャッターを押す手もかじかみました。。
お腹と腰にカイロ貼り、帽子にムートンブーツ、完全防備なのに
さむっ。。。
恋人さん同士の女子はパンストにスカート。。。若いって暑いのね。。。
確かに雪降ってからの方がロマンチッックで絵になりますね!!
我が家も平日の人の少ない頃、えるちゃんと行きたいと話しています。  
あまりの寒さに夫と二人でスープ3杯も。でも、次回はスル~かな

爆走している場所!!  良くわかりましたね~。さすがです!!
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
