スポンサーサイト


砂原町&南茅部

今日は旧砂原町(現森町)道の駅で、帆立が浜値で販売されると聞き早速買いに

3年貝です。  

ブログ


以前訪れた豊浦町の漁師さんも砂原の漁師さんも、食べて身が美味しいのは2年貝とおっしゃいます。。

たぶん、身の柔らかさの違い・・でも3年貝はコリコリ歯ごたえもまた美味しい。。。

でも私はやはり2年ものが好きかな~~ぁ・・

えるちゃんタイムも忘れずに

さむ^^~~い砂原灯台近くの冬の海でのお散歩

ブログ2



晴れてはいても風は冷たく顔が痛い位でしたが、毛穴はしまりました!!

帰りは冷え切った身体を温めるのに、旧南茅部町(現函館市)の「ひろめ荘」へ

Elly photo 087


源泉100パーセント掛け流し。 

内風呂は重曹泉、外湯は硫黄泉を楽しめ良いお湯でした
スポンサーサイト

いいなぁ、温泉!!

私は1ヶ月は湯船禁止令が出てるので、温泉は当分無理だなぁ…

先生へ

今は無理しないでくださいね~♪
傷口が良くなったらこちら方面にも、温泉入りに来てくださいね!

No title

えるちゃん、
楽しそうに走っている写真をみて
なんだかうれしくなりました。

温泉もホタテも
道南はいいものがいっぱい~(笑)
クリスマスの
えるちゃんへのプレゼントはなにかな♪

先生、、、お怪我されたのですか??
早く治りますように!

Re: ろんままさんへ

札幌は雪が多いみたいですね(*_*)
道南はそれなりに寒いですが、函館は雪が少ないので助かります。
温泉も美味しいものも(*^^*)
ラビ君は沢山プレゼントもらっていいなぁ~\(^-^)/

先生はケガではなく(--;) 切腹いたしましたの。。(>_<)
早く元気ないつもの先生に戻って欲しいです♪

No title

ホタテは2年貝が旨い でも 3年貝もさほど変わらないきがします
よく 市場などで巨大なホタテを見かけるけど 見た目重視か味重視かの違いですよ^^ この先鹿部町でも ホタテ祭り なんて やるけど かなりの渋滞を引き起こし 辿り着いたときには売り切れ ってことがあるので もしも行かれるときは 相当早く出発してくださいね^^


灯台のある砂浜 四駆系の車ならかなり奥まで入っていけるけど 埋まるとやっかいだから 気を付けてくださいね^^昔 よく 遊びに行きました~

桜♪さんへ

「見た目重視か味重視の違い。。」成る程ですね(*^^*)
鹿部町でもホタテ祭りが開催されるのですね。
お休みだったら行ってみます(^-^)v

砂浜。。。良く判りますね?さすがです!!
砂も寒さでカチコチに凍ってアスファルトのようでした(笑)
でも夏は完全に埋まりそうでした(*_*)
かなり奥まで入って行き最後は国道に出ました~。
でもあの道はもうやめようと誓いました~(^-^)
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
