スポンサーサイト


うに むらかみ

帰りの汽車までの時間があったので、JR函館駅近くの「うに むらかみ」へ。

札幌にも支店がありますよね。

Elly photo 017

お刺身盛り合わせ  

Elly photo 010

ウニグラタン

Elly photo 016

ずわい蟹だらけサラダ

Elly photo 014

うにのクリームコロッケ

Elly photo 013

ジャガバター塩辛のせ

Elly photo 012

締めにウニ丼食べたかったけど、さすがにお腹いっぱいで入らなそうだったので

断念。

どうしても食べたいご飯ものは先に頼むべし!!です。
スポンサーサイト

うわっ

美味しそう!!うにうに、かに、うに、
行きたい行きたい~函館って美味しい海の幸は豊富だし、
風情のある良い温泉はあるし、ホントいい街だよね!
私たちはもっぱら自炊かせいぜいお蕎麦屋さんくらいしか行ったことないけど、たまにはこんなぜいたくしちゃおうかな?
ところで、函館の地元ワインで洋梨ワインといいうのがあるの
2年前にファンになったんだけど、その後行くたびに探しても見つけられないの・・・
おいしかったなぁ

洋梨ワイン??

梨のワインなんて、珍しいね~~!
私も聞いたことがないわ~~。
函館、海産物本当に新鮮だよね。
来年の夏は新鮮な魚介類買ってどこかのキャンプ場でバーベキュー
したいわ~~!!
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
