スポンサーサイト


年末は札幌で

今年の年末は夫の休みがとれたので、札幌で過ごしています。

札幌へ帰る朝(29日)、ダメもとで夫の職場の先輩ご夫婦に連絡を

とったら、ちょうど先輩も休暇に入ったとの事で、夕飯を一緒にと話が

まとまりました。  嬉しい~~。

場所は西18丁目、先輩奥さまが探して予約してくれた、

近江軍鶏と和食のお店「直(じき)」です。

Elly photo 044

シックで素敵な店内は満席でした。

まずはビールで乾杯!!

Elly photo 029
     
         お通しの濃厚な鳥スープ

Elly photo 030

         豆腐と四万十青のりのサラダ

Elly photo 032

         自家製さつまあげ

Elly photo 033

Elly photo 034

Elly photo 035

Elly photo 036

 串焼きおまかせ いろいろな部位がタイミングよく出してくれます。

Elly photo 037
 
  濃厚な出汁の出た軍鶏の水炊き
  〆には雑炊 

Elly photo 039

   季節の野菜 ベーコンサラダ

Elly photo 040
 
   軍鶏たたきポン酢

Elly photo 041
  
   長茄子

Elly photo 031

    いぶりがっこ

Elly photo 038

    にんにく焼き

とにかく、何を食べても美味しいお店です。

軍鶏肉って濃厚ですごい存在感のある味ですね。

どちらかというと、焼き鳥は苦手だったのですが、食べてみてびっくり!!

またぜひリピートしたいお店です。

そして2軒目は「そば居酒屋 じん」

このお店もマスターがもと高校の校長先生だったとかで、とても感じの

良いお店でした。

29日の円山近辺は何処も混んでいましたよ。

そして年末お忙しい中、時間を作ってお付き合いしてくれた先輩ご夫婦

本当に有り難うございました!!

美味しいお料理、楽しい時間に感謝です。






スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
