スポンサーサイト


大雄寺 節分豆まき

伊達家菩提寺である、「大雄寺」の節分豆まきがあると聞いたの

で行ってみました。

昨年は700人程集まったそうですが、今年も沢山の人達が集まって

いました。

だって、拾った豆の中に番号が入っていたら、豪華賞品が当たるんで

すもの。  写真では見えにいですが奥に、冷蔵庫や布団、加湿器や

食料品等など・・・賞品がずらっと並んでいます。

Elly photo 012

一応演出にも凝っています。

お寺なのに鬼が出てきて、会場にいた小さな子どもちゃんをさらいます。

Elly photo 018

あらら・・一人泣き出した残りの2人もエ~~ン、エ~~ン

あまりの本気泣きに住職さん抱っこしてどんなにあやしても、こうなったら

もう止められない 早く桃太郎来て~~~・・・

Elly photo 021

ちょっと年とった桃太郎だったけど、無事鬼退治完了!!

Elly photo 023

その後、全日本プロレスラーみたいな七福神や、伊達の殿様まで出て

きたけど、気温は氷点下・・・  みんな凍えそう・・・

Elly photo 027

やっと豆まき開始。  

豪華賞品ゲットのためか、結構皆さんスーパーの袋片手に凄まじい

豆の取り合い。  

Elly photo 031

結局私は圧倒されて、一つしか拾えませんでした。

Elly photo

下に落ちた豆は拾いたくなかったので、これでいいんです・・
(↑言い訳・・)笑
スポンサーサイト

楽しそう!

なんだか楽しそうなイベントですね。
豆まきで豪華電化製品が当たるなんて(驚)

福は1つあればいいですね!
「ご縁」がありますように。

まわりの方は「次のわんこ」の話をしますよね。
エリーママ、きっとまだまだ先だと思いますが、

ロンが旅立って2年半たってからラビを迎えたのですが、
それまでは次のワンコなんて、ロンがかわいそうって
思っていました。
でも、ロンのパピーの頃を、ラビの成長と共にひとつひとつ
思い出しながら毎日を過ごすことで
不思議と、悲しい思い出より、楽しく懐かしいことを多く思い出すようになりました。

「悲しい思い出<楽しい思い出」
こんな図式かな(笑)

次のワンコを迎えたことは結果的に私にとっては
立ち直るきっかけになったように感じます。
人それぞれですが、
いつか、いいタイミングでかわいい子に出会い
エリーママさんが、エリーちゃんの楽しい思い出を
満喫できる日がくるといいな、と思います。

豆まきの袋にも入っていたし。
素敵な「ご縁」がいつか訪れますように^^

ロンままさんへ

いつも温かいコメント有り難うございますv-398

ラビ君を迎えるまでの2年半、きっと長い長い2年半でしたよね。
でも素敵な出会いと縁があって良かったです。
天国のロン君が運んでくれたんですね!!
わんこって不思議な力を持っていますよね。
傍にいてくれるだけで哀しい事も色々な事を癒してくれる・・・
我が家にもいつかそんな出会いがあれば良いと思いつつ・・
自分の気持ちが新しいワンちゃんに向かなくて・・・
でもいつか、ロンママさんのように、エリーの思い出満喫したいです。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
