

天馬

新鮮なお刺身が食べたくなり久しぶりに、「天馬」へ。

年末年始はいつも満席で入れませんでした。

Elly photo 001
    お通し(きんぴらには細い白滝が入っていています)


Elly photo 004
    お刺身盛り合わせ(これで1.5人前 冷凍ものは一切なしで新鮮)


Elly photo 002
    鳥のから揚げ


Elly photo 006
    すごく大きい揚げ納豆 揚げはふわふわで美味しかったですよ。


Elly photo 008
    焼き餃子


Elly photo 007
    ポークチャップ


Elly photo 009
    浅漬け


Elly photo 010
    味噌梅焼きおにぎり  

前回はコースにしたので、怒涛のごとく食べまくった記憶が。

今回は単品でのんびりと・・・

う~~ん!!やっぱり何食べても美味しい。

昨年秋に洞爺湖で映画撮影していた「大泉 洋さん」と「原田 知世さん」も

いらしたみたいです。 皆さん美味しいお店、知ってるんですね。 

No title

美味しそう~♪
新鮮なお刺身はネームプレート付き、
初めて見ました。

伊達は美味しいお店がいろいろあるのですね。
数年前にアレフの農場に行ったっきりですが
素敵なネーミングの朝市?もあるし
遊びに行ってみたいです。

いつもエリーママさんのブログに遊びに来て
ロンの話をきいてもらい、自分の気持ちの整理を
させてもらっているように感じます。
ありがとうございます^^
今日の札幌は暖かくて、雪がどんどんとけていきます。
景色だけ見ると3月下旬。。。
でもまだ2月(汗)

癒やし

ママは今のところどうやらご馳走に癒やされてるようですよ!
つまり自然の新鮮なお魚さんやお野菜が癒やしの元なんだね!
元気な子犬の笑顔に癒やされる日が早く来るといいね!

天馬!

一度行ったことがあります~。
たこしゃぶ~。
洋ちゃんも行ったんですね。
写真を見ていたらまた行きたくなりました…
先日は伊達のお友達のお店に行って電車で帰ったんですよ!
天馬は駅からちょっと遠いなぁ。

店構えは渋いです!

ロンままさんへ

伊達はこじんまりとした美味しいお店が多いですよ。
札幌でもあんなに沢山飲食店があっても、結局気に入って行くお店は数件だったので、その点伊達でも不自由はしていないかも・・・
ただ、まだ美味しい焼肉店だけ探せてないのですがv-393
ロン君とエリーの話これからもいっぱいしましょうねv-342


カナリーヌへ

今では食べる事しか楽しみないの~~。
あたしって、昔からこんなに食べる事に興味があった人だったかしら?
それより、手術がんばってね!!
早く個室にうつれて入院ライフ楽しめるといいんだけど・・


ドルままさんへ

さすが・・行ったことあるんですね!!
タコしゃぶ、以前食べました。
出しているものは良いものばかりだし美味しい。
たぶん、店の内装、器、盛り付けに凝ったらもっと高い
お値段とれるのでしょうが、良心的な今のままが好きです。
確かに、駅から遠いですね!!
伊達にお友達のお店があるんですね? なんていうお店ですか?


お店

EUREKA(エウレカ)というアジア創作料理のお店です。
http://cafe-eureka.com/
おいしいですよ♪
予約で食べる鍋類もおいしいんです。
お酒の種類もいっぱい!
ぜひ行って見てくださいね☆

ドルママさんへ

有り難うございますv-10
エウレカですね!!
絶対行ってみます~~。
行って来た様子はまたブログで報告しますねv-415
今から楽しみですぅ。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
