スポンサーサイト


ソウルメイト

ソウルメイトって言葉、信じますか?

海君ママ(現ルパンママ)は現在膝の靭帯の手術の為入院しています。
手術も無事終わったのですが・・

今朝の私の夢です。

エリーの恋人海君が夢に出てきました。

夢の中では、海君ママはきなこちゃんママとルパンときなこちゃんを連れ
お散歩へ・・・
海君は私の膝の上に頭をのせて甘えながら寝ています。
海君は人の言葉がしゃべれて、私に

「ママの車の運転がずっと心配だった・・ある時僕はどうしてママは事故
 ばかり起こすのか本気で考えたんだよ・・」と・・

海君の後ろを見たらぼんやりとエリーの姿が。
私が海君に「エリーは私の事、好きだったのかな?」と聞くと海君は
「エリーちゃんはママの事、はかり知れない位愛してるんだよ」って・・
夢と判っていても、泣ける~~~。

そして海君ママがローズクリームを塗った手でルパン君を撫でているシーンが
出ると、「ローズの香りは犬によくないから辞めさせて・・」と海君が私に
何度も頼むのです。

目が覚め朝1番、海君ママに夢の話をメールすると、びっくりした海君ママから
電話が・・
私は全く知らなかったのですが、最近海君ママはローズのシリーズに凝っていて
ボディーソープにハンドクリームその他諸々、ローズの香りのものにしていたそう。
車の事故も、私が知っていた回数以上にぶつけていたそうです。

二人で、「あの子たちは今でも私達の傍にいていつも心配して見守って
くれているんだね」と、涙、涙で語り合いました。

だって、エリーは自分が亡くなる時、我が家の電話の着信音の音を
海君ママの家で鳴らして知らせた位ですもの・・・
でも今回は海君が、自分のママの手術の事が心配で私の夢に出てきたん
だと思います。
あと、車の運転は未だに心配しているようでした。

海君ママが「あの子たちはたまたま犬の形をして生まれてきちゃったけど
犬でも子供でもない。私達のソウルメイトなんだよ」と。
成程~~。  確かに生きていたころからあの子たちとは心と心で
通じ合っている気がいつもしていたから・・・

海君、心配ごとママにちゃんと伝えておいたからね。

Elly photo 004

そして、これからもエリーをよろしくね。

海君とエリー

838C83X83g8389838F8393-thumbnail2.jpg

スポンサーサイト

うるうる

ほんと…私はエリーちゃんの家で、あの電話の音を聞いた時「このベル今朝 うちで鳴ってた!!」と鳥肌立ったよ
きっとあれはエリーちゃんが(私は海くんのところに行くから、ママをお願いします)と挨拶に来てくれたんだよ!
そして今度は海が…
あのこ達にとって 私とエリーママは天国に行っても心配の種なんだねぇ~!
そして海はルパンの事も気使ってくれてるんだね?
まさに 人と犬を超えたソウルメイト

ホントだね~・・

あの、日本一?いや世界一?のマザコン海ちんが、ルパンの事、心配して見守ってるんだよ・・・焼きもちなんて焼いてないんだよ・・
あの時ルパンを守ってくれたのは、やっぱり海君だわ。
今でも、エリーと海君が一緒にいると思うと安心するよね。
いつかまたあの子達に会いたいね~。会えるよね!!

No title

そうだったんですね。
ペアルックを着るほど仲良しのふたりだったんですね。
夢の中でお話できて
よかったですね!
これからも、時々やってきて、空の上でのほのぼのするような
出来事をおしえてくれるといいですね。
私も心と心がつながっている、と信じています。


ろんも時々夢にでてきて
みっふぃとラビッヂと3頭で草がふかふかの広場をみんなで走って
あれ~?ロン、どうしたの~?と話しかけると
まま~僕元気だよ~遊びにきちゃった~と
楽しそうに答えてくれることもあり、
とってもうれしくて夢のつづきが見たくなります。

空の上で海君とえりーちゃんに会ったかどうか
今度聞いてみます。

ろん君も!!

素敵な夢ですね。
ロン君は今でも、そしていつまでも傍で見守ってくれているのですね。

エリーが亡くなった時に友人が1冊の本を送ってくれました。
そこには人は寝ている間に亡くなったペットと会える?交信?できると
書いてありました。
ロンままさんも日々、相当ロン君の事を思い出し、念じているのですね。
お察しできます(笑)

私も今度エリーに聞いてみようっと!!
ロン君と仲良く遊んでる~~って(笑)

非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
