スポンサーサイト


有珠山噴火ラーメン

道内のローソンで、先月25日から期間限定で洞爺湖町、

豊来軒の「有珠山噴火ラーメン」が発売されていました。

たまたま頂いて食べたのですが、なかなかあっさりなピリ辛味で

食べやすい印象だったので札幌からの帰り道、お店へ行ってみました。

Elly photo 025

洞爺湖温泉街にあります。

Elly photo 022

メニューには「大噴火」(写真左)と「小噴火」(写真右)があり、辛さ

が選べます。

スープは豚骨でも味噌や醤油味でもない不思議な「キムチスープ」

もちろん麺の上にもキムチがのってます。

私としては、ラードたっぷりの札幌ラーメンがあまり得意ではないので

辛いけどあっさりした味が美味しく感じました。

でも、値段はちょっと高いかな~~?









スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
