週末のイベント

風邪ひいてしまいました。 まだグズグズと治りません・・・



先週末(27日)は壮瞥で「昭和新山国際雪合戦」、

豊浦で「北の収穫祭」がありました。

Elly photo 019

Elly photo 015

外国からも結構参加されています。

Elly photo 016

雪合戦鍋 ¥200。  安っ!!

具だくさんで美味しかったお鍋を食べた後は、その足で豊浦へ。

豊浦町

Elly photo 009

会場では「ホタテ釣り選手権」の最中。

優勝者には、ホタテ1年分のプレゼント。って何枚なんだろう???

それより、本日の超目玉商品。

2年・3年もののホタテが1箱、¥1200円。

限定500箱です。

会場に着いた時にはもう残り数箱。

2年物のホタテを無事ゲットできました。  

あと15秒遅れたら、売り切れてましたよ~~。

初めてだったので知りませんでしたが、毎年この日めがけて遠方から

来る方も多いそうです。 買ったらすぐに郵送できるように会場内の

宅急便コーナーも大賑わいです。来年は、朝1で来なくちゃ・・

Elly photo 012

1箱に20枚のホタテが入っていました。安いですね~。

Elly photo 013

早速、「ホタテご飯」に「お刺身」殻ごと「バター焼き」

ホタテの子はひもと一緒に煮付けにして、一気に20枚

使いきりました。

もうしばらくはホタテはいらないという位、堪能しました。

美味しかったです。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほたて!

おいしそう、、、
ホタテ。

それにしても安いですね。
最近、ホタテは不漁とかでお店でも以前より
高いし、あまり見かけない気がします。

しばらくいらないな~っていうくらい
食べてみたい♪
ママの風邪は大丈夫ですか?
札幌もまだ地味にインフルエンザが
流行っています。
早く治るといいですね。

高いのですか?

ホタテ、あまり見かけないのですか?
噴火湾のおかげか、伊達地方のスーパーでは例年と変わらない
印象でした。
さすが、産地なんですね。
住所わかったら、来年お送りしますよ~~(*^_^*)

わーい!

ぜひ、いくつか買えそうだったら!
着払いで送ってもらいたいです。(よだれ)

早く来年にならないかな~
住所と電話番号(FAX同)はHP内に(笑)
エリーママさんがよろしければ情報交換ができるように
メールアドレスもお知らせできれば、、、。。。?!

自宅FAXにお知らせくださると
お返事メールできます^^
もし気がむいたら^^

札幌は昨日からまたまた雪で
一気に冬にもどってしまいました。
伊達はどうかな

ロンままさんへ

昨日から長万部温泉に来ていますv-48
黒松内へも寄って、ピザ食べましたよ~。美味しかった!!
自宅に戻って落ち着いたらファックスしますね(*^_^*)
プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR