スポンサーサイト


黒松内&長万部温泉

風邪が長引いているので、温泉で1泊のんびりしようと長万部へ。

途中、黒松内へ寄りました。

ロンままさんのブログで紹介されていた、道の駅のピザが食べたくて

Elly photo 010

おしゃれな道の駅ですよね。

そして、お目当てのピザ!!  天然酵母です。

Elly photo 002

種類も多いです。

迷った結果、生ハムやサラミやドライトマトがのったピザ「ブルンネン」に。

Elly photo 007

ピザ生地がもちもちしていて、とっても美味しい~。

ここ、道の駅ですよね???って思う位、レベル高いです。

夫は、「へたなピザ専門店よりよっぽど本物!!」と感動!!

機会があったらみなさんも1度食べてみて下さいね。

美味しそうなベーコンやハム、地元の日本酒などを買って長万部へ。

Elly photo 001

長万部は温泉街で唯一露天風呂があるという「丸金旅館」へ。

建物はやはり昔の旅館・・・でもお湯は源泉かけ流しでとても

温まります。

夕食はあまり期待していなかったのですが、結構ゴージャス・・

私の大好きなホッキのフライも!!

Elly photo 011

このほかに、後からお造りも出てきました。

Elly photo 015

のんびりできた1泊2日でした。

でもまだ、風邪がスッキリしない・・とくに鼻が・・・



スポンサーサイト

ピザ♪

ご紹介、ありがとうございます^^
ほんと、本格的なピザなのに、
良心的な価格で驚いてしまいますよね。
売り切れることもあるようで、納得、ですね。

お仕事でなくてもピザ食べに行きたいくらいです。
あと、和菓子もびっくり!だったので
機会があればぜひ。


私も今度サラミ、ドライトマト、のを食べてみよう~
温泉のお料理も美味しそうですね。
かに、、、ありましたね♪(笑)

エリーママさんの風邪、なかなかよくなりませんね。
ユーカリの精油にエキナセアティー、
どうでしょう?
早くよくなりますように。



ピザ♪

本当ですよね!!
ピザ、お値段もリーズナブルで、黒松内の方はテイクアウトして
自宅で食べるのかな~なんて想像しちゃいました。
夏になったらブナ林を見に行きながら、ピザ♪と今からワクワクです。

エキナセアって、あのお庭(我が家の)に植えてるエキナセナですか?
ユーカリはなじみがありますが、ハーブティーって色々な種類があるんですね(^^)

黒松内へ行ったなら~♪

「みうら」(確か・・・)の豆腐もお勧めです~。
なーんにもない、畑のど真ん中の豆腐。
おいしいですよ。

和菓子には私も興味津々。
食べるの好きだし、作るほうも勉強中。(しばらくしてないけど)

ドルママさんへ

そういえば・・・畑に豆腐屋の看板が・・
美味しいんですね~~?!次回はぜひ買ってみます。
和菓子にお豆腐、次に黒松内に行く楽しみがまた増えました~。

No title

黒松内グルメで
こんなに盛り上がるなんて♪
黒松内教育委員会の方もきっと喜んでいるはず^^

こんどみんなで黒松内道の駅で待ち合わせ、っていうのも
いいかも!?

No title

本当ですね!!
道の駅で待ち合わせv-410
美味しいもの食べてゴル談笑したいですね。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
