スポンサーサイト


チョビちゃん

チョビちゃん、今日も元気です。

お散歩行く???

Elly photo 004

行こうか!!

Elly photo 001

あっ!!  チョビちゃん笑ってくれた

Elly photo 002

チョビちゃんは以前おじいさんと二人暮らしだったそうです。

その時からお庭で幸せに暮らしてたチョビちゃんだけど、飼い主のおじいさんが

脳梗塞で倒れて数年間程入院。

その間もずっとお庭でおじいさんの帰りを待っていたチョビちゃん。

ご近所さんがその間、ずっとチョビちゃんのお世話をしていたそうです。

おじいさんが息子さんの住む町に引っ越すことになり、縁あって今の飼い主さん

の元に・・・  助け合いのバトンリレーですね。

色々な事があっても元気な15歳のチョビちゃんです。


今日、農家の方から沢山の採れたて「アサツキ」頂きました。

Elly photo 005

哀しいニュースの毎日ですが、春を告げる野菜「アサツキ」

どうやって食べようかな? 

酢味噌和え、卵とじ・・困った、その他が思い浮かびません・・・


スポンサーサイト

No title

ちょびちゃん、どうしているかな、、、と思っていたら
登場でなんだかうれしい!
元気な15歳ですね。元気なシニアが多いとうれしいですね。
昨日はルパン君のお誕生日だったんですね?
こっちもなんだかうれしいな。
伊達に、もう雪はないのかな??
一足先に春がやってきた感じに見えます~
あさつき美味しそう。。。
茹でてポン酢でむしゃむしゃ食べたい(笑)

ろんママさんへ

伊達はかなり前から雪がとけてないですよ~。
さすがに雪が少ない街ですね。
ルパンも2歳v-3083月はお誕生日組が多いですね。
海君も3月だったし・・・
あさつき、ポン酢で食べてみます~。

チョビちゃんに会いたい~!

被災地のわんちゃん達も チョビちゃんみたいにみんな幸せになれるといいね できたら我が家も引き取りたいけど…せめて動物義援金で陰ながら応援します
それにしても 被災後もひたすら飼い主を待ち続けるわんちゃん達
飼い主さんの庭で待ち続けたチョビちゃん
ルパンならサッサと可愛がってくれそうな人に着いていきそう? まぁそーゆー逞しさもありかな?

カナリーヌへ

チョビちゃんに会いに行くと、「この子はどんな事を毎日考えているのかな~」って思います。
家の中でひたすら私か夫の後を追いかけ、隣にいつもくっつくことしか
考えてなかったエリーとは大違い・・・
チョビちゃんは毎日寂しくないのかな~っとばかり考えちゃいます。。。
でもそんな心配はよそに、チョビちゃんたくましいです。
今度会いに来てね!!

ロンママさま

いつもルパンを気にかけていただいてありがとうございます! 今 コメントゆっくり読んだのでご挨拶が遅れました!
本当に洞爺湖事件を考えたら もぅ~生きてるだけでありがたいです! なのにいつの間にか(おねしょ治したい もうちょっと利口にならないもんか 毛並みがしょぼい)とか欲張りな私
被災者の皆さんやわんちゃんを思えば本当に生きていてありがとうですよね!

ルパンのママさんへ

こんにちは!
リハビリは順調ですか?
ノルマ以上の運動を実はしていたりして、、、??

ルパン君とロンが同じ誕生日だったなんて、
生まれ変わりのようです。
洞爺湖迷子事件?も大変だったようですね、
生きてもどってきただけでありがたいのですよね。
わかってはいるけれど、私もラビッヂに
ビビリが良くならないかな、とか、なんで他のワンコたちと遊べないんだろう、、、と、なんで星人になりがちで反省です。
今のままのラビで元気なら、よし!ですね。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
