スポンサーサイト


ワクチン終了

昨日は無事にえるちゃんの2回目ワクチン終了~。

10日たったらお散歩デビューしてもいいよって言われました

お散歩デビューの頃は札幌に戻ってるかな??

病院、怖がるのではと心配でドキドキだったけど、怖がるどころかえるちゃん、

逆切れ??

Elly photo 002


看護師さんに羽交い締めされ、注射ブッチュン~の瞬間 「フン」だって

えるちゃん、先生にも「あんた、何すんの~~!!」

って感じでがん飛ばして、すっげ~~えるちゃん!!

ママでもそこまでした事無いよ・・スタッフさんみんなに苦笑されてました

病院で、子犬のパピー教室(月2回だけど)があるらしく、早速来月から

行く事にしました。  お友達できるかな~~??

体重、11kg

家に来て2キロ増えたね~~!!

先生に食糞の相談したら、もっとご飯増やしなさいって・・・

えるちゃんは骨格がしっかりしてるそうなので、女の子だけどビッグな

女の子になるんだって。  大きくなってくれるのはママも嬉しいな。

肥満は股関節に良くないけど、成長期だから食べてもいいんだって~。

思わず、「フード1日何グラムまでOKですか?」って聞いたら、

「グラムじゃなく、自分の子の体形みて臨機応変に・・」って言われ

ちゃいました。

今まできっちり計りで計量してたから・・・

昨日から、えるちゃんのご飯、メガ盛りサイズです~。

えるちゃんの病院の診察券、なんだかジーンときました。

また、もう1度手に取る事ができて。

でも、健康1番!!あまり病院にはお世話にならないように頑張ろうね。





スポンサーサイト

No title

えるちゃん、なかなか根性がすわった、The女の子なのね。
将来が楽しみだわ~
何g、、ってそうそう!そうなのよね。
ラビは下痢してばかりでなかなか体重が増えなくて
毎日、計量してたなあ。
すべてがロンの時と勝手が違って
ビギナーみたいに犬の育児本を買ったりしましたよ~
ラビ育児日記を読み返したら
「今日もまたうんうん食べた!」がいっぱいありました(笑)
幼稚園♪
ロンまま、えるちゃんの担任に立候補します。

ろんママさんへ

私は逆にエリーの時、御飯もおやつも食べたいだけ食べさせてたら、1歳なる前に、33キロになっていたの~。
だから、えるちゃんはちゃんと体重管理今からしてあげなくちゃって・・
でも個人的には、大きくてちょっと太めでお尻フリフリして歩くゴルが好きなんだけど・・・

えるちゃん今家の中だけで暮らしてるから、本当に怖いもんなしの
ちょっと我儘娘なの・・・はやくお散歩して世間の怖さ知って、少し
臆病な子になってくれるといいんだけど・・・
でも、もとの性格が度胸すわってるからな~~v-395
担任の先生、手こずらせるタイプ??
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
