スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れ

とても気持の良い秋晴れだった昨日(14日)

ひみつの場所でえるたん、お山ラン~

ブログ4

おパパのロングリード握る軍手は必需品だそうです

しばらくは思いっきり走れなくなるから、えるたん思う存分好きに遊んでね~

ブログ2

今年最後の小川遊びかな?? 外の気温は20度。 暑くもなく寒くもなく・・  

ブログ3

よほど気に入った匂いがあったのか、ある草の上で何度も身体をスリスリ~~。

相変わらずワイルドなえるたん。

ブログ

エリーはとっても神経質な子だったから自分の身体が汚れる事は嫌ったけど

えるたんは自由奔放~~(笑)

まだまだお子ちゃまです。

ブログ1

えるたん、明日がんばってね。

とにかく元気で無事に終わりますように・・・

そろそろ冬支度

朝晩、えるちゃん地方も冷えこんできました。

もたもたしてるとすぐに雪が降るので、まずはえるちゃんの冬支度からね


そんな時、見てしまった  アルファアイコンの新しく出た「ダブルフルドックガード」

ホタパパさんプロデュースの「ホタルちゃんモデル」というらしい。。。

ブログ3


商品解説を読んでいると、背中のファスナーを無くして脱ぎ着がしやすく動きやすいそう

手足が短いレトリバーの為、遊んでいてもスッポ抜けないよう手足の部分が短め

これですぐに「決まり!!」

ポチッとお買物カゴへ。

ブログ

えるちゃん、胴長だけど痩せっぽちだからちょっとゆるめだけど、これ以上小さいサイズだと

おばちゃんパンツみたいにパッツンパッツンになっちゃうから・・・

ブログ1

確かに着せやすいかも

でも本当はえるちゃん、お洋服嫌いなの

ブログ2

どんよ~~り、えるちゃん・・・

本当は裸んぼ~が好きなのは判ってるんだけど、ついついえるちゃんのものだけは、

迷わず買ってしまうんです

ブログ4

テレパシー♫

よく動物はテレパシーがあって、飼い主の帰る時

間が判るって、たまに聞きますよね

最近えるも少しずつテレパシーが?



特におパパが夜勤の時に発揮されます(^.^)




えるたんが玄関でスタンバイしたら、そろそろ

帰ってくる合図。

まもなく15分程でパパ帰宅。

何で判るのかな~?

エリーもいつもそうだったなぁ~。



えるたん、昨夜も無事にタップリ汗のしみこんだ

アロマテラピ~にうっとり~♪

そして明日からやっと遅めの夏休み休暇です(*^^*)

数年ぶりに少し長い連休です。

パパの水泳教室

えるちゃん地方でもやっと暑くなってきました。

今日はパパがお休みだったので本当に近くの海岸・入舟町前浜海水浴場へ。

えるちゃん、今年夏!!初めての海水浴です。

最初はね~~こうやって、結構、波があるけどえるちゃん頑張って海に入って

行こうとしてたのよ~~。

える


しかし、相変わらずの過保護なパパさん。

「波があるから、危ない!!」と、ハグハグ抱っこで今シーズン初!!

えるちゃんの海開き

ブログ

「あたし、一応レトリバーですけど・・・」  (えるたん)

ブログ1

やっと、おパパの手が離れいざ海へ~~

える2

それでも、えるが心配なパパ。

ブログ2

えるちゃん、いい感じで初泳ぎして、私がそんなに遠くない所にボールを投げ、

えるもボールを取りに一生懸命頑張って泳いでいるのに、パパったら、「がっしり!!」

リードを離さず・・・・もしかしてえるの成長の邪魔してる???(笑)

ブログ4

溺れたらどうしようかと心配だったそうです(汗)

ボール取れなくてすっかり、ブルーなえるちゃん・・・

ブログ3

すっかり、すねたえるちゃん、岩の間にしっかり腰かけて動かず・・・・

ブログ5

えるちゃん、いつもはお転婆なのに水が苦手なんですよ~

怖いものなしのハチャメチャえるちゃんと思っていてもまだ1歳で成長期。

身体も精神的にもクルクルと変化する時期ですよね。

ましてや引っ越しで環境が変り、えるちゃんの成長には心配事が多い我が家(心配症だから・・)

そんな時、頼りになるのがえるたんの先生。

離れていても電話で親身にアドバイスをくれます。

本当に有り難うございます。  感謝!!

ブログ6


泳ぎが苦手なえるちゃん、家に帰ってもすっかりブルーでした(笑) 



同伴出勤♫

毎朝、パパの出勤光景。

雨の日以外、えるちゃん同伴で職場まで歩いています

ブログ30

以前はドア1枚開けると職場でしたが、現在、会社が遠くなりました

でもこれが普通ですよね~(笑)

家から歩いて25分

末長く、美味しいお酒が飲みたい為、一応健康に気を遣っているそうです。

その前に復活してしまった煙草を、早くやめてほしいのですが・・・・・

そしてこう見えても私、毎朝パパのお弁当を作っています。

夜勤の時は夕方、えるちゃんと職場に夜食を届けます(汗)

外食産業に囲まれた所に会社はあり、忙しい時は配達も頼めるからお昼なら、そこで適当に

食べてくれると助かるのが主婦の本音ですが・・・

「外食ばかりだと身体が心配・・・」だそうでして・・・

だったら、その前にやっぱり煙草っっ

なんだか、愚痴っぽくなってしまいました・・・・(汗)

少し足を伸ばして、おパパの会社近く、五稜郭公園

ブログ6

この日は蒸し暑くて、えるちゃんも舌がべろりん~~~~。

五稜郭公園、1周すると1・8キロ。

ちょうど良いお散歩コースかな?

子カモちゃんたちもハスの葉の所で水遊びしていてとっても可愛い。。

ブログ5

午前中、これだけお散歩すると午後からぐっすり寝てくれるえるちゃんです
プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。