

金森倉庫 クリスマスファンタジー

12月に入り今年もあと1か月ですね(早っ

12月といえばクリスマス

昨日は25日まで金森倉庫前で開かれるXmasファンタジーの

ツリー点灯式に行ってきました。

ブログ2

毎年函館の姉妹都市、カナダのハリファックス市から贈られる高さ20メートルの

モミ木です

色とりどりの電飾が18時のカウントダウンとともに灯されました

25日まで毎夜カウントダウンが行なわれるそうです

外は寒いので、10種類のスープバー(1杯500円)もあります。

ブログ3

夜は12時までライトアップ

ブログ

とっても寒かったのですが、帰りは「函館ビール」に寄って、地ビール4種類の

飲み比べ  暖かい店内で冷たいビールは最高~!!なの・・・

ブログ1


えるちゃんはお留守番でしたが、昼間たっぷり2時間お外で遊んだので、

多分?ぐっすり寝てたかな~~(そうあってほしい願望・・・)

える3

走り屋えるちゃん

える1

たまに投げたボールを追い越しちゃう事も・・・

える2

でも、元気が1番ですね

える

五稜郭

お久しぶりです

札幌へ戻っていたり、「サボり癖」というものが出てしまい、すっかり更新ご無沙汰です。

でもえるちゃん、いたって元気です!!

ブログ3

えるちゃんの術後、とても心配で大事に大事にしてきましたが、お陰さまですっかり

傷口も綺麗に治りました。(でも手術の時に剃ったお腹の毛が生えてこない・・・)

散歩は毎日行っていても、歩くだけではストレス溜まっていたのでしょうね~~。

ぶろぐ1

五稜郭の土手を登る

ブログ2

全速力で降りる

ブログ

走る

ブログ5

格闘する

ブログ4

そして家では玉座に座り、選挙ニュースを真剣に見る

える


ますます女の子らしさゼロで男の子らしくなってきました(汗)



冬支度

昨日はタイヤ交換を終えました。

寒くなってきましたが、久しぶりに海岸へお散歩

海岸


家の中の冬支度も済み、あとは札幌の自宅の冬支度が待ってます。。

キムチも漬けなきゃ~なぁ。

おせち料理の広告もチラホラ見かけるように。。。

お掃除、かたずけ、もっとすっきり暮らしたいと思いつつ、年末に向けてまた

断捨離頑張ろうかなぁ~。

あっと言う間に今年が終わりそうな予感です・・・

える6

八郎沼公園

えるちゃん、抜糸した後の傷も目立たなくなり元気一杯なので今日は北斗市に

ある「八郎沼公園」へ紅葉を見に  

ここ、ゆっきーさんに以前教えてもらっていて、ぜひ行ってみたかったのです

ブログ5

モタモタしてたからすっかりピークは過ぎちゃったけどまだまだ紅葉残っていました

しかし、この沼で釣りをしている人を何人か見かけたけど、何が釣れるのかな??

それはさておき、かなり広い公園。広い芝生もあります~。

日曜なのにピークが過ぎたせいか人もまばら・・・

紅葉見物の前に「えるちゃんタイム」

ブログ4

写真見たら顔の形が変形してるえるちゃん・・・  どれだけ全速力で走ってるのかな??

ブログ3

でも、ひとっぱしりしたらすぐに枝を相手にクールダウン・・・

お腹まだ痛いのかな???

ブログ


あとはのんびり八郎沼1周です。

ブログ2

函館近辺も見るところが沢山あるのですね~。

ブログ6

この八郎沼、桜の木が沢山植えてあったから春もお花見が綺麗なんでしょうね。


南極観測船

南極観測に使われる砕氷船「しらせ」が函館港で一般公開されているそうなので、

昨日(8日)行ってきました。  (もう毎日が観光おのぼりさんです

去年(たしか?)すぐ忘れちゃうけど、テレビドラマの「南極物語」もしっかり

見てたから、どんな船で南極まで行くのか見てみたくて・・(いい歳してですが・・)

しらせ5

しらせ6

お天気が良かったので、甲板から函館山も綺麗に

しらせ1

意外と操縦桿は小さい??

しらせ2

艦長席は「赤」

しらせ3

そして、意外だったのは船内に「自販機」が・・

(この日は一般公開日だったので自販機に目隠ししていますが・・)

しらせ4


船の中って、てっきり飲食無料と思っていましたが、買って飲む事も多々あるそうです。

オーストラリア経由で日本を出港してから1か月半で南極到着だそうです。

大変なお仕事ですよね・・・

しらせ




プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
