

すし処 和容

伊達ではお寿司というと「文七」さんか、回転なら「和さび」さんしか

行ったことがなかったので、新規開拓しようと言うことで「和容」さんへ。

初めてだったのでまずはランチでお試しです。

Elly photo 002
           鉄火丼セット

Elly photo 001
           ちらし寿司セット

ランチはこれだけのボリュームでも1000円しないのでお安いですね。

夜の部に行くかどうかとなると、ちょっとビミョ~~かな・・・

天馬

新鮮なお刺身が食べたくなり久しぶりに、「天馬」へ。

年末年始はいつも満席で入れませんでした。

Elly photo 001
    お通し(きんぴらには細い白滝が入っていています)


Elly photo 004
    お刺身盛り合わせ(これで1.5人前 冷凍ものは一切なしで新鮮)


Elly photo 002
    鳥のから揚げ


Elly photo 006
    すごく大きい揚げ納豆 揚げはふわふわで美味しかったですよ。


Elly photo 008
    焼き餃子


Elly photo 007
    ポークチャップ


Elly photo 009
    浅漬け


Elly photo 010
    味噌梅焼きおにぎり  

前回はコースにしたので、怒涛のごとく食べまくった記憶が。

今回は単品でのんびりと・・・

う~~ん!!やっぱり何食べても美味しい。

昨年秋に洞爺湖で映画撮影していた「大泉 洋さん」と「原田 知世さん」も

いらしたみたいです。 皆さん美味しいお店、知ってるんですね。 

洞爺湖・秋の味覚祭り 食欲が止まらない~編

今日(23日)から明日(24日)の2日間、洞爺湖畔で

「秋の味覚祭り」が開催されています。

今日も朝から雲ひとつない晴天

11時の開会式に会場に着くともう沢山の人ですでに大賑わい。

Elly photo 003

目玉はまず「先着100名様無料 鮭のチャンチャン焼き」

Elly photo 013

ホテルのシェフが作った「海鮮鍋」「豚汁」「キノコ汁」

Elly photo 004

1杯なんと「100円」ポッキリ

Elly photo 005

あか毛和牛の串焼き1本「200円」

Elly photo 021

肉ときたら次はワイン サミットで有名になった月浦ワイン

Elly photo 009

Elly photo 010

ほたての串焼き

Elly photo 024

ホタテ入り焼きそばにホタテ焼き

Elly photo 029

会場では野菜や果物等も格安販売

Elly photo 008

Elly photo 007

100円でジャガイモ詰め放題

Elly photo 023

他にもまだまだ美味しいものが沢山~~。

朝ごはん抜いて行ったけど、もうお腹パンパン。

今日は夫の仕事に同行していったのですが、明日はプライベートで

行く予定!! まだまだ食べたい物が沢山!!

また、太る~~

ピッパラの森

壮瞥町にある「ピッパラの森・ザ・ラーメン」

ザ・ラーメン!!・・・何ともストレートなお名前。

車で通るたびに目には付くが、入る事はないんだろうなぁ~っと思って

いました。

しかし・・・「結構イケるらしい・・」と噂を聞きつけ行ってみる事に。

Elly photo 003

店内は何処か懐かしい感じ

Elly photo 004

このお店の名物は、きのこラーメンなのです。

Elly photo 006

みそ味のラーメンの上にきのこがたっぷり!!

きのこ蕎麦なら食べた事あるけど・・・

しかし・・名物のきのこラーメンより「カレー」の方が美味しいとか・・

結構イケるというのは、カレーがイケるという意味だそうで・・

Elly photo 007

「カレー」確かに美味しいです!!

ピッパラ行くなら「カレー」もお試しあれです!!


天馬

地元で「前浜で捕れた活魚しか出さない」との噂を聞いて

夏のある日、札幌から遊びに来てくれたお客様をお連れしました。

ペガサスが目印

Elly photo 056

初めてのお店だったのでコースで予約しました。

お通しのイカ刺し

Elly photo 059

雲丹 塩辛

Elly photo 065

お刺身盛り合わせ

Elly photo 060

ボッカのチーズ包み揚げ

Elly photo 071

焼き茄子 もずく酢

Elly photo 073

焼き鳥

Elly photo 074

茶碗蒸し

Elly photo 075

ギョーザ

Elly photo 076

タコと黄金豚のしゃぶしゃぶ

Elly photo 097

しゃぶしゃぶのお野菜

Elly photo 098

サンマ

Elly photo 099

スイカ

Elly photo 101

お漬け物

Elly photo 100

この他に、大きな焼きおにぎりが一人1個。(画像撮り忘れ)

とにかく、次から次へと出されるお料理・・・

4人で怒涛のごとく食べ続けました

もうお腹パンパン!!

量は多かったけど、一つ一つとっても新鮮で美味しい。

感想は・・・「次回はコースではなく単品で十分」

もう1度、行ってみたいお店です。









プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
