

壺畑

これは、何かお判りでしょうか?

Elly photo 005

桜島を愛でながら、緩やかな丘の斜面に壺が沢山。

鹿児島県「福山町」の黒酢生産所です。

この壺の中で黒酢が生産&熟成されています。

まさに壺畑です。

目の前は桜島。

この日は曇っていて綺麗に桜島が見えませんでしたが・・

Elly photo 006

こうして自然の中で作られるものは、身体に優しいものですね。

鹿児島天文館

(25日)千歳からの直行便が無くなった為、羽田乗継です。

夕方、無事に鹿児島空港着。

Elly photo 077

エリーも1度、直行便があった頃、鹿児島まで連れて来た事があります。

初めて訪れるところ以外、殆どエリーと訪れた所ばかり・・

いつも、夫と「ここもエリーと来たよね~~」そんな思い出話ばかり・・

初日は真っ直ぐ実家に行かずに、鹿児島市内のホテルで1泊です。

もう、日暮れ近いのでホテルの付近をプラプラ散歩です。

大河ドラマで有名な、西郷隆盛の生誕の地

Elly photo 083

今は公園になっています。

Elly photo 084

そのまま、歩いて天文館へ。

札幌でいうとススキノみたいなところです。

地元の居酒屋さんで乾杯


Elly photo 088
       きびなごの刺身  酢味噌でいただきます

Elly photo 089
       星かつおのお刺身

Elly photo 093
       れんこ鯛の煮付け

Elly photo 094
       たか海老の天ぷら盛り合わせ

Elly photo 090
       鹿児島黒豚の串カツ

Elly photo 091
       焼き鶏 盛り合わせ

Elly photo 092
       オクラのピクルス

Elly photo 096
       太刀魚のから揚げ


土地が変わると、お魚の種類も変わりますね。

きびなごのお刺身なんて北海道では見かけないですものね!!

どれも美味しい~~。幸せ~~。でも食べ過ぎ~~。

その後、町中を1時間半程散歩がてら歩いて見物。  完全におのぼりさんです。

そこで、よせばいいのに、夫が薩摩ラーメン食べたいと言い出し・・・

Elly photo 100
         ラーメン

Elly photo 101
        餃子

ラーメン&餃子・・ダブルでいっちゃいました

ペットロス回避法が、今は食欲にいってます

エリーが亡くなり痩せるどころか、私の体重3キロ増ですぅ。
プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
