

砂原町&南茅部

今日は旧砂原町(現森町)道の駅で、帆立が浜値で販売されると聞き早速買いに

3年貝です。  

ブログ


以前訪れた豊浦町の漁師さんも砂原の漁師さんも、食べて身が美味しいのは2年貝とおっしゃいます。。

たぶん、身の柔らかさの違い・・でも3年貝はコリコリ歯ごたえもまた美味しい。。。

でも私はやはり2年ものが好きかな~~ぁ・・

えるちゃんタイムも忘れずに

さむ^^~~い砂原灯台近くの冬の海でのお散歩

ブログ2



晴れてはいても風は冷たく顔が痛い位でしたが、毛穴はしまりました!!

帰りは冷え切った身体を温めるのに、旧南茅部町(現函館市)の「ひろめ荘」へ

Elly photo 087


源泉100パーセント掛け流し。 

内風呂は重曹泉、外湯は硫黄泉を楽しめ良いお湯でした

港ラン~~♪

函館地方は雪が降ってもすぐに溶けてしまうので、少し雪が降るとチャンス到来!です。。。

やはり、新雪の上を思いっきり走らせたいのが親心

だから雪を求めてあちこちと彷徨う休日なのです。。。

える1

人気のない所を発見~~

でも、走らせると言ってもロングリードは必需品

なので、おパパが一緒の時しか出来ません。  

だってえるちゃんの勢いがすごくて恐ろしい

ブログ1

注) 普段のお散歩はこうじゃないのですよ~。。ちゃんと私の左に一応います(汗)
   
でもノリノリえるちゃん~。

える

最後は函館山バックに決めポーズ

える2

本当にとびきり元気一杯なえるちゃんだけど、皆様にご報告が

なんとえるちゃんが、雑誌「いぬのきもち」1月号の表紙を飾る事になりました

いぬのきもち

なんちゃって~~

みなさんも知ってる可愛いアプリで試してみました

暴風雪と地震

おとといの暴風雪、昨日の地震。。。皆さんの地域は大丈夫でしたか??

被害がないと良いのですが。。

えるちゃん地方も震度4  揺れました~。

3日(月曜日)、今度は三脚持参でえるちゃんも一緒の家族写真を

ツリーの前で撮っておいて良かった。。。

振り返ると意外と少ない家族写真。。


fc2blog_20121204100229289.jpg


今週はお天気が悪く、6日の暴風でクリスマスファンタジーのモミの木ツリーが

ポッキリ折れてしまったそうです。  (残念・・・)


金森倉庫 クリスマスファンタジー

12月に入り今年もあと1か月ですね(早っ

12月といえばクリスマス

昨日は25日まで金森倉庫前で開かれるXmasファンタジーの

ツリー点灯式に行ってきました。

ブログ2

毎年函館の姉妹都市、カナダのハリファックス市から贈られる高さ20メートルの

モミ木です

色とりどりの電飾が18時のカウントダウンとともに灯されました

25日まで毎夜カウントダウンが行なわれるそうです

外は寒いので、10種類のスープバー(1杯500円)もあります。

ブログ3

夜は12時までライトアップ

ブログ

とっても寒かったのですが、帰りは「函館ビール」に寄って、地ビール4種類の

飲み比べ  暖かい店内で冷たいビールは最高~!!なの・・・

ブログ1


えるちゃんはお留守番でしたが、昼間たっぷり2時間お外で遊んだので、

多分?ぐっすり寝てたかな~~(そうあってほしい願望・・・)

える3

走り屋えるちゃん

える1

たまに投げたボールを追い越しちゃう事も・・・

える2

でも、元気が1番ですね

える

五稜郭

お久しぶりです

札幌へ戻っていたり、「サボり癖」というものが出てしまい、すっかり更新ご無沙汰です。

でもえるちゃん、いたって元気です!!

ブログ3

えるちゃんの術後、とても心配で大事に大事にしてきましたが、お陰さまですっかり

傷口も綺麗に治りました。(でも手術の時に剃ったお腹の毛が生えてこない・・・)

散歩は毎日行っていても、歩くだけではストレス溜まっていたのでしょうね~~。

ぶろぐ1

五稜郭の土手を登る

ブログ2

全速力で降りる

ブログ

走る

ブログ5

格闘する

ブログ4

そして家では玉座に座り、選挙ニュースを真剣に見る

える


ますます女の子らしさゼロで男の子らしくなってきました(汗)



プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
